HOME > マッサージクリーム > クリームの種類

マッサージクリームの種類

マッサージ料は、

1 ふき取りタイプのマッサージ料
2 洗い流しタイプのマッサージ料
3 両用タイプのマッサージ料
4 ふき取り・洗い流ししなくていいタイプのマッサージ料

などの4タイプがあります。


ふき取りタイプのマッサージ料

マッサージの後、クリームをふき取るタイプのマッサージクリームです。
肌の上に油分を残さないように、ふき取り化粧水をコットンに含ませて、よくふき取ります。 ふき取り化粧水でふきとる前に軽く、テッシュでテッシュオフしてから、使った方がマッサージクリームをふき取りやすくなります。

ふき取りタイプは、ふき取り化粧水を使わないと、お肌にマッサージクリームの油分が残りベタベタします。肌トラブルの原因にもなるので、必ず使うようにしましょう!
最後に、ホットタオルでふき取れば完璧です。

洗い流しタイプのマッサージ料

洗い流しタイプマッサージ料とは、マッサージの後、マッサージ料を洗い流すタイプのマッサージです。 軽くテッシュでテッシュオフしてから洗い流した方が、マッサージ料を洗い流しやすくなります。

洗い流しタイプの場合、額などの髪の生え際など、洗い残ししやすいので気をつけてくださいね! ホットタオルでふき取ってもOKです。

ベタつきが気になる人は、ホットタオルでふき取った方がスッキリしますよ!

ふき取り・洗い流し不要タイプのマッサージ料

ふき取り・洗い流し不要タイプのマッサージ料とは、マッサージの後、
ふき取りも洗い流しも不要のマッサージクリームです。

一番オーソドックスなのは、アロマオイルのマッサージ料です。
ボディと顔と両方マッサージできるものが多く、マッサージ後は洗い流し不要です。
アロママッサージオイルのキャリアオイルの中でも何種類かあり特徴があります。
肌質や感触によって選びましょう。

あとは、スキンケアの最後につけるクリームが、マッサージやパックと兼用になっているタイプです。 このタイプは、普通のクリームとしても使え、マッサージしたいときには、多目の使用量でマッサージし、 そのまま洗い流し不要になります。

普段、多忙の人にオススメです♪

マッサージの手順

豆知識

inserted by FC2 system